ゲイのパパ活事情

20代ゲイがお送りするパパ活事情

ゲイのパパ活~スケジューリング

 

 

予定が合わない時に現れる本音

パパ活をしていて、どうしてもパパと予定が合わないこともあるでしょう。

複数のパパがいる場合はスケジュールを組むのは難しくなります。

特にあなたの誕生日前後、クリスマスは駆け引きになります。

パパ側としても、いかにあなたにとって重視されているか、あなたにとってもパパの中でのあなたの順位や大切にされ具合が如実に現れるからです。

 

 

わたしの場合は、複数のパパと会う予定を組むときにどうしてもダブルブッキングしてしまうことが稀にありました。

もし、パパとの予定をお断りしなくてはならない場合、どのようにお断りするのがベターでしょうか。

お断りの方法にも、これから長期的に関係を続けるつもりのパパと、パパではない人とで変わってきます。

今回はブログの趣旨にのっとり、パパに対してお断りする場合の対応方法をご紹介します。

 

 

スケジュールを上手に組む

まずは予定を被らせないことと、余裕のあるスケジュールを組むことを重視してください。

できれば、同日に複数のパパと会うことは避けた方が無難です。

 

 

わたしは、同日にランチ、ディナー前、ディナーと3人に会おうとして、ディナー前に会うつもりのパパに時間が短すぎるなら会わなくて良いと言われてしまったことがあります。

※結局そのパパは恋人になりたがるパパで、スタートダッシュの支援だったので、破断しました。

 

 

効率的なパパ活を求めるあまり、無理な予定を組んでしまうと、パパを失ってしまうこともありますので慎重にスケジュールは組んでください。

 

 

予定を聞き出す

スケジュールの組み方はパパの優先順位を前提とし、パパにさりげなく予定を聞き出しておくことが重要です。

何日に会えるのかだけでなく、具体的に何時から会えるのかも確認してください。

時間帯の確認に相違があると、ディナー+ゲイバーのつもりが、ゲイバーのみになるという予定が狂うパターンもあります。

 

 

予定を聞き出す段階で、あなたの予定は「一日中空いている」と伝えることは避けてください。

あなたのパパ活意外で本来の予定があるのなら、正直に伝えて構いませんが、他のパパとの予定が入りそうで調整しているのならば、予定は濁しておくべきでしょう。

あくまで、他に予定が入りそうだけど、いくらでも調整できそうだという雰囲気がパパに伝わるようにしてください。

 

 

 

お詫びと理由

どうしても予定をお断りしてしまう結果になった場合は、お詫びと理由をパパに伝えましょう。

本来は予定をお断りするときは理由を正直に話すのが一番ですが、他のパパを優先したという事実があるのであれば、別の理由を考えましょう。

 

 

わたしのおすすめは家族を理由にする方法です。

家族や親族での行事はなにかとあるものです。

ただし、冠婚葬祭を理由にするのは避けてください。なぜなら、辻褄が合わなくなりやすいからです。

家族会議や会食など、ソフトな理由にしてください。

 

 

例えば、家族と食事に行くというのも、両親の結婚記念日、あなた自身の誕生日など、何かと具体的に伝えておくのもありです。

パパとの会話で、さりげなく家族と仲が良いアピールをしておけば、家族を理由に断るのは案外スムーズです。

あなたの誕生日を理由にするならば、誕生日のアピールになります。

知り合って間もないパパには誕生日を伝えることができるので、有効です。

 

 

アフターフォローは忘れずに

パパに具体的な理由を伝えた場合は、彼に次回会う時に「どうだった?」と尋ねられるかもしれないので、覚えておく必要があります。

また、体調不良を理由に断ることは劇薬ですが、直前になって予定をキャンセルする場合に効果的です。

 

 

もしスケジュールの都合が合わずに、お断りする可能性が判明している場合は、最初から「もしかしたら、外せない用事が入るかもしれない」とジャブを打っておくのも良いやり方です。

突然、予定を断るよりは、パパに「もしかしたら断れるかもしれない」と知らせておくと、いざ断るときにスムーズになります。

 

 

体調管理は万全に

できることならパパとの予定はすべてこなしたいものです。

そして、無理ないスケジュールを組むべきです。

 

 

オール明けでのランチの予定など、体力的にきついこともあるかもしれません。

やはり体調管理はパパ活をするうえで大切です。

体調不良でパパとの予定を断るほど虚しいものはありません。

ぜひ健康で楽しいパパ活をしましょう。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト)ランキング