ゲイのパパ活事情

20代ゲイがお送りするパパ活事情

ゲイのパパ活~台南のスーパー

 

アツシ「そうだ、食事前にスーパーで買い出ししておきましょ」

フミヤ「そうね、部屋飲み用のお酒とかおつまみを買わなきゃ」

わたし「はーい! お土産も見つかるといいなあ」

アツシ「台北に戻ったら大型スーパーに行くから、そんなに買わなくてもいいかも!」

わたし「そうですね! 買いすぎないようにします」

食事の前にホテルの入っているビルの1階にあるスーパーへ行くことにしました。

便當

 

台湾のスーパーは日本にそっくりなのですが、ところどころ日本と違うところがありました。

例えば、ビールが安いということです。

台湾では酒税が日本より安いので、日本のビールが日本より安く買えるのです。

輸入品なのに安く買えるのは面白いですよね。

ビールに限らず、お酒は日本より安く買えるみたいです。

いかに日本の酒税が高いかを思い知らされました。

そして、びっくりなのが、ビールが缶ではなくてペットボトルに入っていたことです。

プルトップがついているので缶のような形状なのですが、側面がプラスチックになっていてビールが丸見えでした。

ようやく日本でもビールをペットボトルに入れて販売できるようになりつつあるみたいですよね。

 

 

さらに、買い物をしているとレシートと小銭が大量に透明なボックスに入れられています。

この透明なボックスは募金箱だそうです。

台湾のレシートには国営の宝くじがついていて、「もしこれが当たったら使ってください」という意味だそうです。

ちなみに、台湾のレシートに国営の宝くじがついている理由は、店側の脱税防止のためだそうです。

レシートに宝くじがついていると客がレシートをもらいたがるので、店側の脱税がしづらくなるという算段だそうです。

ぜひ日本でも導入してもらいたいですね。

同じアジアでもこんなに生活習慣が違います。

日本以外の文化を知ることができるのは旅行の醍醐味ですよね。

 

 

わたしは台南のスーパーでは太陽餅を見つけました。

太陽餅とは台中の名物で、ぱさぱさした生地にトロピカルな餡が入っているお菓子です。

観光ガイドによれば台北ではなかなか売っていないとのことだったので、まさか台南でお目にかかれるとは。

母親のお土産リストに入っていたので、迷わず即買いしました。

 

 

お酒やおつまみを買い込み、一旦部屋に戻り荷物を置いて、改めて夜の台南へ繰り出します。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


同性愛(ノンアダルト)ランキング